暇潰しにラノベ感想&時々イベントの感想もあるよサイト


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
<< 滅びのマヤウェル 読了 | main | 伝説の勇者の伝説 9 読了 >>
愛と哀しみのエスパーマン 読了
愛と哀しみのエスパーマン
愛と哀しみのエスパーマン
著者:秋田禎信/イラスト:渡真仁 評価:☆☆☆☆★

ドラゴンマガジンで第一話読んだときに意外にはまってしまったので、以降読まずに単行本化されるのをまってましたよ。いや、こういうばかばかしいの大好きです。秋田さんのギャグって会話が全くかみ合わないところと微妙に台詞がインテリっぽいところがうける秘訣なんじゃないかなー、なんて今回読みながら思いました。

今回の話についてはもう勢いだけで突っ走ったんだろうな、ということがひしひしと伝わってくるので、このストーリー展開について批評する気はありません。ただ、本当に馬鹿らしい設定で馬鹿らしく書いたっていうのがマッチしたんでしょうね、なんとなく納得させられてしまう力があります。というわけで星4つなのでした。
Posted by : ななかの | 富士見ファンタジア文庫 | 19:49 | comments(0) | trackbacks(1)
Posted by : スポンサードリンク | - | 19:49 | - | -
コメント









この記事のトラックバックURL
http://nanakano.jugem.jp/trackback/13
トラックバック
愛と哀しみのエスパーマン (富士見ファンタジア文庫) posted with amazlet at 10.09.04 秋田 禎信 富士見書房 売り上げランキング: 285058   おすすめ度の平均: 時代に合わせた作品か 気分転換にゆるく読み流そう び…微妙&hel
| プチパルレビュー・ワールドエンド | 2010/09/29 8:37 PM |
TOP