暇潰しにラノベ感想&時々イベントの感想もあるよサイト


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
<< BLACK BLOOD BROTHERS S3 短編集 読了 | main | 神曲奏界ポリフォニカ まあぶる 読了 >>
神曲奏界ポリフォニカ プレイヤー・ブラック 読了
神曲奏界ポリフォニカ プレイヤー・ブラック
神曲奏界ポリフォニカ プレイヤー・ブラック
著者:大迫純一/イラスト:BUNBUN 評価:☆☆☆★★

--------------------------------------------------------------------------------
 白銀に佇む瀟洒な山荘。それは偉大なる神曲楽士、マキハ・シャレディソンのものだった。度重なる偶然のいたずらによって、初めての長期休暇をそこで過ごすことになったマティアとマナガ。シャレディソンの愛息マキハ・クラムホンと、その同級生四人と穏やかなひとときを過ごせるはずだった……。
 しかし静寂は山荘の五号室に大穴をあけた「精霊爆発」によって突如破られる。五号室に泊まっていたコモデはかろうじて難を逃れたが、誰が彼を殺そうとしたのか、雪に閉ざされた山荘の面々は次第に疑心暗鬼に陥っていく。やがてマナガが原因不明のまま衰弱しはじめ……。黒のポリフォニカ、第三弾登場!!

--------------------------------------------------------------------------------
 雪山の山荘に宿泊。そこで起こる殺人事件。雪によって山荘に閉じ込められる中、運命の悪戯で迷い込んでしまった探偵が犯人のトリックに挑む…。というコテコテな話ではないですけど、まあ似たようなものです。正しくは殺人未遂事件ですから。刑事物を描いていると、このようなお約束イベントを書かずにはいられなくなるんでしょうかね?

 今回の見所はなんといっても、今まで心を開く事の無かったマティアがなんとか周囲と打ち解けようとする姿です。前2巻はただただクールでしたから、この変化は大きい。間に何が起こったのか、おそらくそれは今度発売になるビジュアルノベルの方で明らかになるような気がします。確かに何があったのかすごい気になりますし…。とりあえずチェックだけは入れておきます。
Posted by : ななかの | GA文庫 | 20:46 | comments(0) | trackbacks(1)
Posted by : スポンサードリンク | - | 20:46 | - | -
コメント









この記事のトラックバックURL
http://nanakano.jugem.jp/trackback/237
トラックバック
俺です!双子のウィキウィキです。今日は小さい頃わくわくしてみてたアベル伝説をまとめてます。アニメモみたいにまとめたので、アベル伝説を見たいなあって時はコチラ活用してください。もちろん自分でも活用してます。レベル11/32/33/3レベル2...
| 双子のウィキwiki | 2007/05/10 6:55 PM |
TOP