暇潰しにラノベ感想&時々イベントの感想もあるよサイト


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
<< 召喚教師リアルバウトハイスクール15 読了 | main | SHI-NO―シノ― 愛の証明 読了 >>
とりあえず伝説の勇者の伝説 常識力のホールドアップ 読了
常識力のホールドアップ
常識力のホールドアップ
著者:鏡貴也/イラスト:とよた瑣織 評価:☆☆★★★

 お待ちかね、読者が選ぶ伝勇伝人気キャラクター結果発表!常識破りの書き下ろしも収録した、脳トレファンタジー短編集。
 ローランド国王シオンの誕生日パーティーを本人に内緒で計画する家臣たち。ライナも無理矢理引きずり込まれるが……。ライナとフェリスがふたりっきりで温泉に……などバラエティ豊かに収録した短編集。

--------------------------------------------------------------------------------
 まあ人気投票のありえない結果はさておいて。
 ますます内容が薄っぺらいことになってきている伝勇伝短編集。11巻もの長い間書き続けていれば、こんな事にもなるよね。いつまでもネタが尽きないというのも才能ではあるんだけど、やはり新鮮味がなくなってきたのはきつい。ちょっと方向転換して本編のサイドストーリー的なものをやったほうがいいかもしれません。

 あえて見所を挙げるとすれば……最近デレ度の上がってきたフェリスでしょうか。逆にいえばそれぐらいしか思いつかないわけですが。
Posted by : ななかの | 富士見ファンタジア文庫 | 20:29 | comments(0) | trackbacks(0)
Posted by : スポンサードリンク | - | 20:29 | - | -
コメント









この記事のトラックバックURL
http://nanakano.jugem.jp/trackback/259
TOP