暇潰しにラノベ感想&時々イベントの感想もあるよサイト


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
<< とりあえず伝説の勇者の伝説 常識力のホールドアップ 読了 | main | ムシウタ 09.夢償う魔法使い 読了 >>
SHI-NO―シノ― 愛の証明 読了
SHI‐NO―愛の証明
SHI‐NO―愛の証明
著者:上月雨音/イラスト:東条さかな 評価:☆☆☆★★

「最悪――貴方だけは生き残る」
 志乃ちゃんの、闇に沈み込むような口調に、ゾクリと魂が――身体ではなく心でもなく、僕という存在そのものが震えた。
 デパートに閉じこめられ、あと二時間で時限爆弾が爆発するという状況で志乃ちゃんは平然とそんなことを言う。もしも、爆弾も解体できず、犯人も見つけられず、二時間のタイムリミットが迫るという最悪の状況になったとしたら――。あの日、銀色の髪の少女が言ったように、志乃ちゃんは本当に犯人もろとも僕以外の人々を殺してしまうんだろうか。必要とあらば、キララ先輩や自分自身でさえも?
 いや、そんなのは駄目だ。志乃ちゃんは誰も殺さない。誰も殺させたりなんかしない。僕らは、まだどうしようもないほどに他人かもしれないけれど、僕はこれからもずっと志乃ちゃんの傍で生きていきたいんだ。
 いつか、彼女の本当の家族になるために――。
 ダークな魂を持つ小学生の志乃ちゃんと大学生の僕との純愛系ミステリー第四弾。

--------------------------------------------------------------------------------
 今回読んで、失敗したことがあります。それは「3巻を読んでいなかった」ということ。あれ?なんで気付かなかったんだろう。4巻は1〜3の総決算のような話だとあとがきにあったので、3巻から受けている影響は大きいはず。実際、読んでいて良く分からない展開、登場人物が出てきていましたし。これは大失敗。早いうちに3巻を読んでしまう事にします。

 今回は爆弾が設置された閉ざされた密室内で、如何にして設置した犯人を見つけ出すのかという推理劇。タイムリミットが迫る緊迫した状態で、疑心暗鬼に怯えながら犯人を特定することになります。

 この作品で最も面白いのは「死と相対したときの受け止め方」ですね。死ぬ事で永遠に鳴ろうとした者、死を憧れの存在と同じになるための手段とした者、そして生きたいがために死を選ぶという矛盾した者。それぞれに難しく理解し難い部分もありますが、少なくとも自分の生きかたを見直す糧にはなったかもしれません。何か失望することがあったとき、この本を読むと癒されるかもしれませんね。
Posted by : ななかの | 富士見ミステリー文庫 | 20:41 | comments(0) | trackbacks(5)
Posted by : スポンサードリンク | - | 20:41 | - | -
コメント









この記事のトラックバックURL
http://nanakano.jugem.jp/trackback/260
トラックバック
本は読むためだけのものではない!? 物語の筋を追うだけの読み方からは卒業しましょう。 単語や言い回しだけではなく 本の中に散りばめられた一文の輝きを いかに切り取り、伝え、活かすか。
| 読書狂日記 かたっぱしからご紹介★ | 2007/07/30 10:33 PM |
トラックバック
皮のあまった所でクリ○○ス攻められると超感じるって言ってたよ! ぷにぷに具合がちょうど良いから包茎じゃないと嫌なんだってさヽ(´ー`)ノ 実際アクメっちゃって潮ピュピューって飛んでたしね(・∀・) 包茎のおかげで9万貰えたわけだし、手術なんかしないでこれ
| 犬コロ | 2008/11/22 1:13 PM |
トラックバック
http://oori3KbI.oppai-daisuki.net/ 弟が最近やたらとリッチだし機嫌いいし仕事何してんのか聞いてみたの! したらアイツこんな事やってやがったよwwww だから俺もやってみたら初日なのに楽勝で5万ゲット出来てしまったよヽ(´ー`)ノ
| ふりす | 2008/11/29 5:45 PM |
トラックバック
なぁ、射精する時ってどこに出す? 付き合ってた女がマン●の近くで出すとブチギレてたんだが、 ここの女は中田氏しても怒らなかったぜwww 中田氏されるのが大好きだから、いつもピル飲んでんだって♪ やりたい放題でウメーwwwwwww http://f69Qg9Xv.pinkxxxx
| まげフ | 2008/12/02 2:12 PM |
トラックバック
ちょw 山ちゃんに教えてもらったとこウマすぎwwww そらロレックス買えるわなって話(^^; 試しにやってみたんだけどさ、初めてなのに5万貰えたわwwwww http://Tx0OruuE.sefriend.net/
| ねつら | 2008/12/06 7:38 PM |
TOP